1. トップページ>>
  2. おもちゃプラスブログ>>
  3. お知らせ
お知らせ

おもちゃカタログを更新しました!知育おもちゃ特集

2011年3月1日

今回のおもちゃカタログは、知育おもちゃ特集です。
文字や数を覚えられるものや、ピースを組み立てて論理的思考力を育てるもの、
お絵かきして創造力を養うものなど、
遊びながら、お子様の成長を助けてくれるおもちゃがいっぱいです!
入園、入学のお祝いにもぴったりですね。

編集部のオススメはこちらです。

NEW くみくみスロープ (リニューアル)
NEW くみくみスロープ (リニューアル)

ブロックのようにパーツを使ってコースを組み立て、ボールを転がして遊ぶおもちゃです。
いろいろなパーツの組み合わせやコースを考えながら組み立てることで創造力を養うことができます。
一度ハマると夢中になって遊ぶので、その分、ママの時間も確保できますね。
もちろん、お子様と一緒に組み立てて、一緒に創り上げるのも最高に楽しい時間だと思います!

おもちゃカタログを更新しました!知育パズル特集

2010年11月1日

今回の特集は「知育パズル」です。
遊びの中で子供にいろんな発達を促してくれるパズル。
どうせなら、より知育できるもの、より楽しいものを探しましょう!
純粋に子供の成長のためのもの、
大人も一緒になって夢中になれるパズルなど、
たくさんの種類をラインナップしました。
ぴったりのパズルを見つけてくださいね!

中でも編集部のオススメはこちらです。

立体パズル
立体パズル
パズルを組み合わせて、平面や立体の様々な形を作り上げます。
膨大な作品例が付いているので、見本にそって作ることができるのも魅力。
色もきれい!

おもちゃカタログを更新しました!ミニカー特集です

2010年9月1日

今回のおもちゃカタログは、ミニカー特集です。
まだまだ残暑が厳しい中、お外で遊び疲れたら、
お家の中で涼しくミニカー遊びはいかがですか?
トミカから外車のミニチュアまで、お子様とパパ両方楽しめるおもちゃを揃えました。
普段お仕事で忙しいパパも、お子様とミニカー遊びで楽しい時間を過ごせること間違いなしです!

中でも、編集部のおすすめはこちらです。

サウンド&フリクション サウンドポンプ消防車
サウンド&フリクション サウンドポンプ消防車
サイレンなどの音が鳴る消防車。
光るライトや外観もリアルです!
働く車に興味をお持ちのお子様にぴったりです。

おもちゃカタログを更新しました!メイキング・トイ特集

2010年8月5日

今回のおもちゃカタログは、メイキング・トイ特集です。
ビーズやねんど、ネイルアートまで、大人も一緒に楽しめるおもちゃ情報が満載です。
長い夏休み、何か夢中になって作れるおもちゃがあれば、退屈しませんね。
お子様と一緒に作品を作れば、充実した楽しい時間を共有できるのではないでしょうか。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

中でも編集部のおすすめはこちら。
キラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろう
キラキラムースのラメねんどでスイーツのアクセサリーを作ろう
かわいいスイーツモチーフが粘土で作れます。
型が付属されているので、簡単きれい!
ラメが入った粘土に、さらにストーンをつけてキラキラにすることができます。
お子様よりも、ママが夢中になるかも!?

おもちゃカタログを更新しました!プール・水遊びのおもちゃ特集です。

2010年7月7日

今回のおもちゃカタログは「プール・水遊びのおもちゃ特集」です。
夏はやっぱり海やプールで太陽の下で思いっきり遊びたいですよね!
家庭用のプールや、浮き輪、ボート、さらにはお風呂で遊べるおもちゃまで、楽しい情報満載です。
今年の夏をパワーアップさせるアイテムをgetしましょう!
中でも編集部のおすすめのアイテムは、こちらの家庭用プールです。

サンシェードプール 161x161x114cm
サンシェードプール 161x161x114cm

大人も入れる大きめのサイズで、しかもサンシェード付きです!
紫外線対策に良いですね。
ママ、パパも一緒に入って、親子みんなで水遊びを楽しんでみてはいかがですか?

親子で楽しめるiPhoneアプリ「ひらめきクロスワード」の配信を開始しました!

2010年6月13日

「おもちゃプラス 知育アプリシリーズ」第一弾として、親子で楽しめるiPhoneアプリ「ひらめきクロスワード」の配信を開始いたしました!

日々忙しい子育て中の親を応援する一環として、この度、外出先のわずかな待ち時間でも親子で楽しむことができ、知育にも役立つアプリを、順次リリースしていくこととなりました。ともすれば親子ともにイライラしがちな待ち時間も、楽しく充実した親子の時間に変えられるアプリを目指してまいります。

ひらめきクロスワード」はその第一弾です。3文字×4文字の小さなクロスワードの、クロスしている一文字を素早く探すゲームです。簡単なようでいて瞬時に見つけるのは難しく、大人でもタイムアタックで盛り上がることができます。ひらがなが読めるようになった幼児が、文字や言葉に親しむ機会としてもぴったりです。

ぜひお試しください!

iTunesStoreで見る→「ひらめきクロスワード

内容を詳しく見る→ひらめきクロスワード

ゲーム画面

おもちゃカタログを更新しました!抱き人形特集です

2010年6月1日

今回のおもちゃカタログは「抱き人形」特集です。
子どもの優しい心を育んでくれる抱き人形。
お顔や髪の色からお洋服、付属品など、メーカーによって様々な特色があります。
お子さんがずっとお世話したくなるような、相性ぴったりの抱き人形を見つけてくださいね!

おもちゃカタログを更新しました!電車あそび特集

2010年5月12日

今回のおもちゃカタログは、「電車あそび」特集です。
男の子ならみんなが一度は夢中になる電車のおもちゃ。
種類がたくさんあって、どれがうちの子に合っているのか、迷ってしまいますよね。
今回の特集では、たくさんある電車おもちゃの中から、
代表的なものをメーカー別、種類別にご紹介。
ぜひお気に入りのおもちゃをチェックしてみてくださいね!

「おもちゃプラス」がリニューアルオープンしました!(β版)

2010年4月22日

当サイトはおもちゃの選び方や遊び方の情報を提供し、親子の時間をサポートする情報サイトです。
今後も、充実したコンテンツやサービスの向上を図り、みなさまに楽しくご利用していただけるサイトを目指してまいります。

リニューアルオープン間近!

2010年4月21日

「おもちゃプラス」(ベータ版)は、いよいよ22日にリニューアルオープンします!

ママライターがお届けするおもちゃレポート「読者レポート」は、毎週更新!
おもちゃの「お買い得情報」は、毎日更新!

他にもいろんなコンテンツを企画していく予定です。
今後とも「おもちゃプラス」にご期待ください!